• まいこはん

芝刈りに号泣✖2


オーストラリアはブリスベンから自分でできるマッサージとヨガで腰痛肩こり改善!さらに10歳若く見られる心と身体の健康法をお伝えしておりますSevenSensesHealthのまいこはんです。




自分の心と向き合うことを始めてから一年弱くらいですかね?

ネガティブな感情や過去の悲しい感情を瞑想しながら癒したりしていくうちに、俗にいうソウルメイト(大きな学びをくれる人)に出逢い、ミラクルが連発!

それは勝手な私の思い込みかもですが、ハッピーならそれでいい。


オーストラリアでは定期的に不動産屋さんが綺麗に家を使っているかどうか、チェックが入ります。

それに向けて家の大掃除を毎回するのですが、外の芝を刈るというのはなぜか自分でやるのをここ4年ほど避けてきました。(笑)

良く避けられたもんだ!


お友達の旦那さんにお願いしてみたり、男友達に頼んでみたり、今回はしぶしぶ私もトライしましたがなぜか私が使うと芝刈り君ご機嫌ナナメ。。。

もう古いマシンというこもあるのですがね。。。


この外の庭の手入れに少々ストレスを感じておりました。




はぁどうしよう。。。


今年は雨もたくさん降るし、お天気でぐんぐんと芝は伸び、いやもう芝ではなく雑草。。。



そう思い悩んでいると久々にタイミングよくメールしてくれたRさん!

彼はもともとはマッサージに来てくれたお客さんでそれから仲良くなり、たまにご飯をうちで食べたり、今では家の修理などと交換にマッサージを受けるという私の救世主になっています。コロナのこともあり半年以上も連絡を取っていなかったのに、私の心の声を聴いてか?駆けつけてくれました。



マシンの調子が悪いことを相談すると古いマシンの特徴を教えてくれて、何とか使えるようになりました。

雨が降ってきたので途中辞めになり、また来るねと言って去っていきました。


その翌日

一応男子のシェアの子がいるなら芝刈ってもらいなよーとRさんに言われ以前もお願いしたのだけど、もう一度勇気をもってメールをしてみた直後!




ブーンブーンとうるさい音が外でするではないか!



誰かがうちの外の芝を刈っているではないか!!



しかも2人!!!


誰????




Rさんはいつも来るときは必ずメールしてくるけど。。。。誰かわからない人が芝を刈ってくれてる、しかもシェアの子に芝を刈ってくれないかとメールしたばかり。

何がなんだかわからなくて、驚いてこの奇跡に号泣!



Rさんに電話しても出ない。



私がワタワタしてる間に芝刈り終了!



何者か知りたーい!!と家にあった飲み物を持って駆けつけて話してみると、どうやらカウンシル(地方の自治体)に頼まれたとのこと。



それが、おもしろかったのは、となりの家の歩道は全くやらずうちの周りの歩道だけ。

不動産屋さんがカウンシルに連絡したのか?


そんなことは10年オーストラリアに住んでますが一度もないんですけど。。。

皆さんそんな経験あります???


おっちゃんたちはジュースをもらってご満悦。私は急などなたかのサプライズで放心状態。





とにかく神様、ありがとう






それから2週間後の今日


またも芝刈りサプライズがあるとは誰も予測しませんでしょう。



昨日の夜は雨が降って、ふと朝外を見るとまた芝が伸び始めているではないか。



あー短いうちに芝刈りやっといたほうがいいだろうなぁ




そんな風に朝頭の中でつぶやき、でもそれよりもやらなければいけないのは、歩道に邪魔してる木の枝を切るミッション!


この木の枝を切るミッションをやりすぎると腕の震えが止まらなくなるという現象が起こるので要注意。



程々に木を切るミッションを終えて、今日のやるべきことをこなしていると何者かがガレージを開ける音が。シェアの子か?にしても早い時間。。。




不安で仕方ない。。。誰?怖い・・・・誰?




見てみると、見かけたことのある方が。



以前うちに住んでたAさんがサプライズに芝刈りに来てくれたのです!!




えーーーー!!なんで??


涙がとまらなーい!!!






『驚かせようと思って。


僕がお金なくて困っていた時に君は快く家に住まわせてくれたよね。僕はいつでも助けにくるよ。』



わーーーーーーーん(泣)





なんでこんなんしてくれるん????

いやいやなんのために?



もっと芝伸びてたらよかったなぁと欲が出る私(笑)



お礼にマッサージでもと声をかけようとしたら、用事があるからと芝をサッと刈って帰っていきました。




これ2週間以内に起こった芝刈りサプライズ。


2度あることは3度あるのかな?(笑)

来月の芝刈りサプライズ誰が来るかな???

どなたでもウェルカムですぞ!!(笑)



こんなことが起こるとですね、いや、本当に私はたくさんの人に愛されていると心から感じることができるんです。

いつかはライフパートナーと人生を共にしたいって思ってますけど、シングルもぜんぜん悪くない。


こんなに愛さているのにほかに何を望むの?って天からメッセージきました。



困っている人を助けたいと思っていても、実際には助けるなんてことを意識していないときのほうが本当の助けになっているのかも。


ただそうしたかったからしただけ。


それが本来の人間の助け合いの精神なのかも。


そう感じた日でした。



【オーストラリアから発信!肩こり腰痛改善!大人の部活コミュニティおうち✖ほぐし術】

通常価格15ドル/週(1200円程度)⇒ただいま1週間無料体験付き!! このグループでは自然療法で体の不調を改善したい方のためにナチュロパシーりょうさん、ストレス過多の現代人のためにマインドフルネスインストラクター愛さんにもご協力頂いています。 お申し込みは下記のサイトから↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/imeoe?fbclid=IwAR1boa4yawYG5cxpYDsxWNFjJAYLf_RWzOgZmAbRj3IWpH8RhJdRlBE5HD8

※退会の手続きには2週間ほどかかります。 一か月のみ!の方も大歓迎です♪

お申込みいただいた方には30分無料カウンセリング付き!!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フェイスブックグループ【ブリスベンマザーズ】をご存知ですか?

ママが気軽に子育ての相談ができる、ブリスベンママ向けのイベントやワークショップ情報がゲットできる!遠くに住んでいてプレイグループに行けないママやフルタイムで働いているママたちが集まれるオンラインママ会の開催などママを笑顔にするコミュニティ作りを目指しています。

参加したい方はこちらから⤵︎ 【ブリスベンマザーズ】

ブリスベンママお勧めの公園や起業家ママのご紹介、キッズフレンドリーなカフェをご紹介!⤵︎ YouTube【ブリスベンマザーズ】


SevenSensesHealthセブンセンシズヘルスまいこはんはオーストラリアはブリスベンで活動しています ⚫︎幸せ引き寄せカウンセリング ⚫︎ホームサロンアドバイザー ⚫︎サタデーモーニングヨガ ⚫︎サタデーモーニングヨガ ⚫︎リメディアルマッサージ ⚫︎タイマッサージ ⚫︎リフレクソロジー ⚫︎プレグナンシーマッサージ ⚫︎指圧 ⚫︎ホットストーンマッサージ ⚫︎アロマセラピー ⚫︎ドテラ アロマタッチ ⚫︎女性のためのパーソナルトレーニング◆◆ご相談&ご予約はこちらから。◆◆ ドテラのエッセンシャルオイルの購入はこちらから ご要望につきオンラインギフトバウチャーの販売を行っております。大切な方へのプレゼントとしていかがですか? Online Gift Vouchers are available at our website. https://www.sevensenseshealth.com/blank-3

Remedial Massage 30mins $45 60mins $80 90mins $110 120mins$140 Bookings essential ご予約はウェブサイトからお願いいたします。 #ブリスベン #ゴールドコースト #ブリスベンマッサージ #ブリスベンマザーズ #インナーチャイルド #自分軸 #自分を信じる #幸せな日常 #海外移住



37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示