• まいこはん

自己中な自分からのメッセージ~インナーチャイルドと向き合う~


最近のまいこはんはというと、『自分の心と身体と向き合う』をテーマに自分の言動や行動から心の叫び?心の本当の想いを分析し、自分で自分を癒す、自分を自分で幸せにするといった取り組みをしています。




そんな中、最近のまいこはんの行動(ちょっと無神経な)から出てきたのは強い『承認欲求』。。。。

みなさまもお察しのとおり、どちらかといえば自己主張強い系のまいこはん。。。。

人に自分を分かってもらいたい。。。。


みんなそういうところってあると思うんですが、最近でいうとSNSに投稿して自分をアピールするとか自分の生活や喜びを人にシェアしたいとか。特に女性はそういうところがあると思うのですが、世の中にはそうじゃない人もいるわけで。喜びを自分の中で完結できたり、感情を人とシェアしたくない人もいらっしゃいます。


そういう人がいること、そういう価値観の違いがあることはしっかりとわからないと人間関係にもかなり影響してきますよね。

↑『なぜ私はそんなアピールが強いのか』というところを日々考えておりました。

別に悪いことではないんですが、それが過ぎると人に迷惑をかけたりということにも繋がってきます。悪気はなくても。。。そうしてることってあると思うんですよね。。。

そこでタイミングよくあるセッションを受けました。

それも美丘さんの自分の本質を知る【声診断&セッション

興味のある方はこちらから↓(美丘さんのブログも見だしたら止まらなくなるほど面白い!!(笑))

美丘さんもいろいろあったんですね。。。

https://ameblo.jp/syk5611/

感想を一言でいうと


『すごかったぁ!!』これ、受けた人みんな言うてます

声診断の前の自己紹介の時点で最近の私の心がときめいた、ハグによってハッピーホルモンが活性化し、やる気がめちゃくちゃ出たというお話に美丘さん『それいいね!!!』と大絶賛。

それはさておき、声診断中はズームの画像を消して美丘さんは声だけに集中。


今回声診断で私が好きで選んで朗読したのは、中島みゆきさんの糸という曲の歌詞

この曲の一番最後 

縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に 出逢えることを

人は 仕合わせと呼びます

この仕合せを幸せと書いたのには、仕合せというのにはめぐり逢いという意味が含まれているそうで、自分の人生での人との出逢いに重ね合わせとっても好きな曲の一つです。


診断の結果は(自分の覚書のために書いときます)

・大人になるの怖い?

・エネルギッシュ、楽しむことが好き

・料理をただ作って自分が楽しむではなく、人と一緒に食べて人と楽しみを共感するのが楽しみ

日ごろ私がやってること見透かされてビックリ!!

・子供の頃の悲しみ、さみしさが深い傷になっている

・お母さんに認めてもらいたい見ててほしい

・今やっていることを深める

・インナーチャイルドを癒す

・寂しさを人に求めず自分のインナーチャイルドを満たす

・ハートを感じながら生きる

・グランディングする、地に足をつける

・子供のやる気が見れるのがうれしい←やる気が私の中のキーポイント!

実は私ダメって言われることほどやりたかったり、怒られるのを分かっていながらも無理やりやって人を不快にさせたり、いろいろと周りの方にご迷惑をおかけしているんですよね。。。なんか反抗期的な…


うまく人に頼ったりすることができるようになると、実はそんなことしなくてよくなるんですよね。



私の妹が生まれたとき、学校から帰ってすぐ二階の両親の寝室に友達を呼んでうちの母に抱かれた妹を見せたことがあったけど、その時私は小学一年生。

その時の状況を今でもはっきり覚えている

妹が生まれたことがぜんぜん嬉しくなかった。

その過去に戻り、過去のまいこはんに聞いてみる。

何を思ってるの?

私だって赤ちゃん抱っこしてもらいたい

そんなこと小学生の私は言えなかった。

お姉ちゃんになった私がそんなこと言えない。その気持ちをずっと置き去りにしてきたんだね。ごめんね気が付かなくて。ずっと我慢してたんだよね。妹が抱っこされてるみたいにしてもらいたかったんだよね。

↑今このブログを書きながらももちろん号泣。(笑)

自分の心の中のインナーチャイルドに今回は寄り添って、話を聞いてあげて小学生だった私は心の中で何が起きてるかも理解ができていなくて、なんか不快。

たしか2週間ほど前、ある方にたまたま赤ちゃん抱っこみたいにしてもらった時があって。

その時に感じたなんか落ち着く感覚。。。

これからは私が私自身に赤ちゃん抱っこやってあげよう

そろそろ大人になってもいいよね。。。というか結構いい歳だらそろそろ大人になったら?(笑)



今回『糸』のお話とつながる運命、起こるべくして起こることを感じました。



実はこのセッションに予約したのをすっかり忘れていたまいこはん。。。美丘さん本当にすみませんでした!

でもこの日セッションが終わってみれば、あーーーそれでこの運命になったのか!!と納得しました。↑反省してない?



ハグしてもらってやる気がでたのも、うっかり声診断セッションを忘れた後。

それがあったからこのやる気のお話ができたり、赤ちゃん抱っこしてもらって落ち着くという感情を体感できていたりという。。。



なるほどー!人生って面白い。



自分の感情は自分にしかわかりませんからね。そして、辛い思いや悲しみをそのままにしておくと体調が悪くなったり、睡眠の質が悪かったりする方もいらっしゃいます。

↑私が経験積み。。。


以前の私はストレスから肩こりがひどかったのです。。。



そんな方がすこしでもハッピーになれるように『肩こり腰痛改善21日チャレンジ』を2020年11月1日からフェイスブックグループにて行います。


前回の腰痛チャレンジはエクササイズのみでしたが、今回は私含むフィットネスインストラクターの方以外に耳つぼスペシャリストやフィジオ、マインドフルネスインストラクター、などなど様々な分野からより心と身体の不調にフォーカスしていきます。

しかも特別に参加費無料!!お見逃しなく!!


参加希望の方はこちらからどうぞ!早くグループに入ってくださった方には特典として、『運動の基本のキ丹田を意識する方法』と『ウォーキングをより効果的にする3つのこと』の動画をプレゼントいたします。

https://www.facebook.com/groups/katakoriyoutsuukaizenchallenge


フェイスブックアカウントがない方はライン公式アカウントからご登録ください。

LINE ID@331hxysr






https://www.sevensenseshealth.com/contact


#brisbane #インナーチャイルド#インナーチャイルドを癒す

#心と身体 #自分と向き合う #最高の自分

#オーストラリア #海外子育て #肩こり #肩こり腰痛 #肩こり腰痛改善 #腰痛改善 #21日チャレンジ

#ブリスベン #ブリスベンマザーズ

ハッピーを引き寄せたい方↓

インスタグラムmaikoinbrisbane

インスタグラムSevenSensesHealth

まいこはんYouTubeブリスベンで何すんの?

フェイスブックお友達申請はこちらから!

フェイスブックまいこはん

フェイスブックグループ【ブリスベンマザーズ】をご存知ですか?

ママが気軽に子育ての相談ができる、ブリスベンママ向けのイベントやワークショップ情報がゲットできる!遠くに住んでいてプレイグループに行けないママやフルタイムで働いているママたちが集まれるオンラインママ会の開催などママを笑顔にするコミュニティ作りを目指しています。

参加したい方はこちらから⤵︎

【ブリスベンマザーズ】 ブリスベンママお勧めの公園や起業家ママのご紹介、キッズフレンドリーなカフェをご紹介!

YouTube【ブリスベンマザーズ】

SevenSensesHealthセブンセンシズヘルスまいこはんはオーストラリアはブリスベンを中心に活動しています 【オンラインセッション】

⚫︎幸せ引き寄せカウンセリング ⚫︎ホームサロンアドバイザー 【オンラインヨガ】 ⚫︎サタデーモーニングヨガ(ただいま無料) Facebook Seven Senses Health下記からご参加いただけます。 https://www.facebook.com/SevenSensesHealth/⚫︎パーソナルヨガ 1時間80ドル~ 【マッサージ各種】1時間80ドル~ ⚫︎リメディアルマッサージ ⚫︎タイマッサージ ⚫︎リフレクソロジー ⚫︎プレグナンシーマッサージ ⚫︎指圧 ⚫︎ホットストーンマッサージ ⚫︎アロマセラピー ⚫︎ドテラ アロマタッチ 【パーソナルトレーニング】 30分45ドル1時間80ドル~ ⚫︎女性のためのパーソナルトレーニング

【自分最高21日チャレンジ】

●最高&最強の自分と出会うべく30代からの健康メソッド

●子どもを授かる心と身体作りプライベートセッション ゴールドコースト、カブーチャ、サニーバンク、タラギンディエリアからも来ていただいています。

ありがとうございます。

Facebookいいね!お待ちしております







47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お電話でのご予約はこちら

0425 407 641

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

  • s-facebook
  • Twitter Metallic

Chemside,QLD, Australia

 

© 2021 by Seven Senses Health