• まいこはん

自分の素晴らしさに気づいていますか?

最終更新: 2月22日




オーストラリアはブリスベンからマッサージとヨガで心と身体の健康のお手伝いをしておりますSevenSensesHealthのまいこはんです。

今日は、ふじこさんのヒプノセラピー、なつきさんと京子さんのコーチングセッションを受けてからの変化についてご紹介したいと思います。



前回もインナーチャイルドを癒した際、本当に自分がビックリするくらいのご縁があり、自分の心と向き合うことに取りつかれてしまったまいこはんですが、今回も涙が止まらなくなるほどのミラクルがありました。


それは


その1

マッサージのお客様から立て続けにご予約をいただきました。

いつもありがとうございます。


その2

実は好きな人に恋愛感情はない。。。と言われて、木の下で号泣したことがあってその時に『悔しい』という文字が出てきました。


最近日本語がよくわからなくなってきているので、悔しいってどんな感情なのかなとググってみると自分の無力を思い知らされることと書いてあって。。。


納得!!と思っていた矢先。メルボルンのお友達から急にメールが決ました。


内容はなんてことないメールだったのですが、日ごろ連絡を取らないのでこのタイミング?!と驚いたのと同時に、お客様にもお友達にもこんなに愛されて私はほかに何を求めるの?という感情にもなってまたもわんわん号泣(笑)

泣いた後はとってもスッキリしてウォーキング&ランそんな自分が好き!(笑)



1,2は久々のお客様や連絡を取っていなかったお友達からのメッセージで本当にびっくりしました。

心をクリアにするとこんなことが起こるので、人間の感情って本当に面白いものだなと実感しています。

1つの問題に固執せず、大きな視野で物事を見ていくことというメッセージなのかもしれません。



その3

私が勝手にソウルメイトだと思っている方がいるのですが、いくつかの私の言動により信用がなくなってきているというお話をされました。


それも、人の嫌がることを続けてやってしまっている。


自分でもわかっているけどやっちゃう。


みなさんもそんなことはあることかもしれませんが、本気で相手の立場になって強い意志を持って悪い癖を直そうと意識しないとなかなか直らないものです。




あるインスタグラマーのパパさんの投稿で、


妻は夜に電気を消すようにいつも私に言っていた


それなのに俺は毎回消すのを忘れていた


その度に妻は傷ついていた


自分の声を聴いてくれていないことに....





数日前に見た投稿がメッセージとしてすぐに頭に浮かびました。

お友達であれ恋人であれ家族であれ長い人間関係において、相手を思いやる言動ってとっても大事なんですよね。



人を喜ばせたい、幸せにしたいと思っている私ですから、それはとっても悲しいことだったのですが価値観の違いを尊重することの大切さを改めて感じました。





では、なぜ私はそんな子供みたいな行動をしてしまうのかと考えてみると


こんなに悪い子でも私を嫌いにならないで!という感情と

高校生の時の自分を思い出しました。





彼氏の家に泊まりに行くけど、もちろん親には言えないから嘘をつく

毎日のように友達とカラオケ行ってたけど親には言えないから内緒

深夜に友達からお誘いがあり、内緒で夜出かけても親には朝練があったんよーと嘘をつく



そんなことってきっとみんなやってたことだと思うんですがね。




私が気が付いたのは、私って本当は素直でいい子だったということ



そして「本当はママに包み隠さずなんでも言いたかった」という感情でした。



大好きな彼氏のうちに泊まりに行くのにワクワクした気持ちとか本当は言いたかった。←今も昔も変わらないなぁ(笑)

こんな風に自分の気持ちをブログに書いているくらいですから、自分の気持ちを人にシェアすることが昔から好きだった私。

でも家族の中の誰にも本当の自分の気持ちを言えなかった。


それは、家族が話を聞いてくれないとかではなく、きっと私の勝手な固定観念で田舎育ちの母はこんな自分を理解してくれないだろうと、わかってもらおうとする努力もしてきませんでした。

今ならなんとなくわかるけど、あの時の自分は両親とどうやって上手く人間関係を築いたらいいかわからなった。



今はいろいろあって、普通の人にはわかりにくい細かな感情も母とは共有できているし、父とも私たち姉妹の中では一番私の言うことを聞くと自負しているので(笑)とっても幸せなのですが、過去の感情というのは時に今の自分をも苦しめるのです。




なんだかこれが自分の中で長かった戦いの最後のボスのような気がしていて、私は私の素晴らしさに気が付くことができました。


本当にそれからというもの、本当の意味で自分に自信が持てるようになったと思います。



私は素直で美しい。



今後のまいこはんにみなさま釘付けですねぇ(笑)

みなさまもみなさまの素晴らしさに気が付いていますように★



YouTubeやってます。

今回はいとこのだいちゃんと友達が欲しいというお友達についての私の主観や、子どもの頃素直な気持ちを親に話せた?という話などなど話しています。私の声が大きくてごめんなさい。。。

チャンネル登録&いいね頂けると嬉しいです。

【友達が欲しい人たち】

https://www.youtube.com/watch?v=kl6fDwoIPi0




【オーストラリアから発信!肩こり腰痛改善!大人の部活コミュニティおうちエクサほぐし術】 通常価格15ドル/週⇒ただいま1週間無料体験付き!! このグループでは自然療法で体の不調を改善したい方のためにナチュロパシーりょうさん、ストレス過多の現代人のためにマインドフルネスインストラクター愛さんにもご協力頂いています。 お申し込みは下記からお願いします。 https://peraichi.com/landing_pages/view/imeoe?fbclid=IwAR1boa4yawYG5cxpYDsxWNFjJAYLf_RWzOgZmAbRj3IWpH8RhJdRlBE5HD8 ※退会の手続きには2週間ほどかかります。 一か月のみ!の方も大歓迎です♪ お申込みいただいた方には30分無料カウンセリング付き!! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ フェイスブックグループ【ブリスベンマザーズ】をご存知ですか? ママが気軽に子育ての相談ができる、ブリスベンママ向けのイベントやワークショップ情報がゲットできる!遠くに住んでいてプレイグループに行けないママやフルタイムで働いているママたちが集まれるオンラインママ会の開催などママを笑顔にするコミュニティ作りを目指しています。 参加したい方はこちらから⤵︎ 【ブリスベンマザーズ】 ブリスベンママお勧めの公園や起業家ママのご紹介、キッズフレンドリーなカフェをご紹介!⤵︎ YouTube【ブリスベンマザーズ】 SevenSensesHealthセブンセンシズヘルスまいこはんはオーストラリアはブリスベンで活動しています ⚫︎幸せ引き寄せカウンセリング ⚫︎ホームサロンアドバイザー ⚫︎サタデーモーニングヨガ ⚫︎サタデーモーニングヨガ ⚫︎リメディアルマッサージ ⚫︎タイマッサージ ⚫︎リフレクソロジー ⚫︎プレグナンシーマッサージ ⚫︎指圧 ⚫︎ホットストーンマッサージ ⚫︎アロマセラピー ⚫︎ドテラ アロマタッチ ⚫︎女性のためのパーソナルトレーニング◆◆ご相談&ご予約はこちらから。◆◆ ドテラのエッセンシャルオイルの購入はこちらから ご要望につきオンラインギフトバウチャーの販売を行っております。大切な方へのプレゼントとしていかがですか? Online Gift Vouchers are available at our website. https://www.sevensenseshealth.com/blank-3

Remedial Massage 30mins $45 60mins $80 90mins $110 120mins$140 Bookings essential ご予約はウェブサイトからお願いいたします。 #ブリスベン #ゴールドコースト #ブリスベンマッサージ #ブリスベンマザーズ #インナーチャイルド#コーチング #自分軸 #自分を信じる #幸せな日常 #海外移住


18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お電話でのご予約はこちら

0425 407 641

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

  • s-facebook
  • Twitter Metallic

Chemside,QLD, Australia

 

© 2021 by Seven Senses Health