• まいこはん

自分に自信を持つには?

オーストラリアはブリスベンから新年あけましておめでとうございます。

マッサージとヨガで心と身体の健康のお手伝いをしておりますまいこはんです。

今年のお正月は、朝から自分のためのヨガを行い、お友達とジェンガそしてキャッチボール、お昼寝、ウクレレの練習とゆったりまったりの元旦を過ごしました。

さて、本日のタイトル自分に自信を持つには?のお話。


みなさんは自分に自信がありますか?


私は昔はだいぶ自分を否定し続け、少しずつ自分に自信が持てるようになり、今は自分に自信がありすぎなところとなさすぎなところの差が激しい感じになっているように思います。

まずは私は自分に自信がある人はダメ!っという固定概念をなくし、自信があるところも自信がないところも含めてまいこはん。それで良いんだよっともっと2021年はゆるーく力を抜いて生活していけたらと思っています。


最近気が付いたあることが自分の自信につながっていること。





それは。。。。



挑戦!!

チャレンジ!




実はあるお友達の影響でここ3,4カ月ほど私の中で革命のようなものが起きています。


その方は苦手なことを一緒にやってくれたり、サポートしてくれたりと私のチャレンジの後押しをしてくれています。

・グローブを買った

・走れるようになった

・メッセンジャボットが使えるようになった

・ビジネスマインドを学んだ

・ウクレレに挑戦した

・ハープを注文

などなど。


ビビりのまいこはんですが、そうしてるとなんだか挑戦することが普通になってきていたり、できないのはマインドがそうさせてるだけじゃない?

と思うようになっていて、先日は海に入るという行為のブロック(苦手意識)を取っ払い、海にジャッボンと浸かってきました。長年自分というやつをやってきて、こんなの初めてです。


自分のようで自分じゃない。


今までのできないことに対して言い訳してた自分に気が付き、意識改革からやっていっています。



今日、キャッチボールで腕のスナップの練習がうまくできなくて、やってるうちに自分にイライラしてきて出てきた過去の感情。

なんだかブルー。


いつもそうだった、私の能力よりもかなり高いことを要求されているような感覚。そして、褒めて伸びるタイプなのに褒められないからできないんだよというできないことを責任転嫁していた過去の自分。


私のペースは人よりも遅く、勉強も運動も習得には人より時間がかかったり、気分が全然のらないことが多くて、劣等感を感じていた子供の頃。


うまくできない⇒ダメ出しされる⇒投げやり⇒苦手意識

私の小学生の頃はこんな感じで走るの嫌い。水怖い。努力嫌い。

そう自分で言いながら、自分で自分に思い込ませていた。



その感情に気が付けた元旦の今日は、実に清々しい気持ちで一年のスタートが切れました。



自分と向き合うこと⇒自分の本当の気持ちに気が付くことこれをここ数カ月やっているので、気持ちが出やすくなっているのかも。




過去の自分に戻ってもう一度やりなおそう。

遅すぎることはない。

私は私のできることに目を向けてあげる。

自分が褒めてほしいように自分を褒める。

少しずつでいいよ。少しずつ練習すればできるようになるよ。





お友達からのウクレレやってみたら?の一言に。

頭の中ではすぐに『あ、私には無理!できないや』


でもやってみた。


少しずつやってみたら数時間でゆっくりおどるポンポコリン弾けた。


今日は二日目コードのスクロールに合わせて弾けた。


出来ないと決め付けてたのは自分だった。


そうやって自信って作っていくんだなぁ。


自分を信じるって書くもんなぁと自分のこと信用してなかったんだわと納得!!


みなさまも苦手だと思っていることを克服してみると何かが変わるかもですよ★






【オーストラリアから発信!肩こり腰痛改善!大人の部活コミュニティおうちエクサほぐし術】

通常価格15ドル/週⇒1月30日まで10ドル/週+1週間無料体験付き!!(別途Paypal4%程度の手数料がかかります。) このグループでは自然療法で体の不調を改善したい方のためにナチュロパシーりょうさん、ストレス過多の現代人のためにマインドフルネスインストラクター愛さんにもご協力頂いています。 お申し込みは下記からお願いしまう。

https://peraichi.com/landing_pages/view/imeoe?fbclid=IwAR1boa4yawYG5cxpYDsxWNFjJAYLf_RWzOgZmAbRj3IWpH8RhJdRlBE5HD8

※退会の手続きには2週間ほどかかります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フェイスブックグループ【ブリスベンマザーズ】をご存知ですか?

ママが気軽に子育ての相談ができる、ブリスベンママ向けのイベントやワークショップ情報がゲットできる!遠くに住んでいてプレイグループに行けないママやフルタイムで働いているママたちが集まれるオンラインママ会の開催などママを笑顔にするコミュニティ作りを目指しています。

参加したい方はこちらから⤵︎

【ブリスベンマザーズ】

ブリスベンママお勧めの公園や起業家ママのご紹介、キッズフレンドリーなカフェをご紹介!⤵︎

YouTube【ブリスベンマザーズ】

SevenSensesHealthセブンセンシズヘルスまいこはんはオーストラリアはブリスベンで活動しています

⚫︎幸せ引き寄せカウンセリング ⚫︎ホームサロンアドバイザー ⚫︎サタデーモーニングヨガ ⚫︎サタデーモーニングヨガ ⚫︎リメディアルマッサージ ⚫︎タイマッサージ ⚫︎リフレクソロジー ⚫︎プレグナンシーマッサージ ⚫︎指圧 ⚫︎ホットストーンマッサージ ⚫︎アロマセラピー ⚫︎ドテラ アロマタッチ ⚫︎女性のためのパーソナルトレーニング◆◆ご相談&ご予約はこちらから。◆◆ ドテラのエッセンシャルオイルの購入はこちらから

ご要望につきオンラインギフトバウチャーの販売を行っております。大切な方へのプレゼントとしていかがですか? Online Gift Vouchers are available at our website. https://www.sevensenseshealth.com/blank-3 Remedial Massage 30mins $45 60mins $80 90mins $110 120mins$140

Bookings essential ご予約はウェブサイトからお願いいたします。

#ブリスベン #ゴールドコースト #ブリスベンマッサージ #ブリスベンマザーズ

31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お電話でのご予約はこちら

0425 407 641

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

  • s-facebook
  • Twitter Metallic

Chemside,QLD, Australia

 

© 2021 by Seven Senses Health