• まいこはん

不妊治療から見えた自分

オーストラリアはブリスベンからこんにちは。

ヨガとマッサージで心と身体の健康のお手伝いをしておりますセブンセンシズヘルスのまいこはんです。


昨日は1年半ほど不妊治療を続けていたお友達から妊娠したと嬉しい電話報告があり、私も一緒にうれし涙。


今回は悩んでいた彼女に私が計画中の新しいオンラインプログラムを4月の後半に受けてもらって2カ月もたっていなくて様子見の段階だったので、とってもびっくりしました。

彼女からのメールを許可をいただけたのでシェアしますね。


→マイコンへ(昔から彼女にはそう呼ばれています)


​まず、前提に

わたしは子どもができないことが、何に比べても一番辛いって思ってて

そしたらマイコンが今の幸せに感謝するべし!

そして

子どもができないことを悲観しない!

できないときはそれを認めてそこからどう生きるかを考える

て言ってくれて

周りの友達も、もちろん心配してくれて、ほんとに感謝してんだ

だけど、不妊ってさ、どこまで本人に突っ込んで聞いていいのか向こうはわからないからあえて

そのことに触れられないんだよね。

だけどマイコンはそこにざざんってズバッて来てくれた。

普通に

それがありがたかった。

子どもがいない人生も考えてみることって言われて最初は、反発する気持ちがあったけど、マイコンと話してたらスーって納得して、そんな自分の思いも確認できた。

なんか、

空から赤ちゃんが見てて、お母さんを選んでやってくるっていうそんな話にあこがれや、素敵って信じる反面、不妊が続くと

わたしは赤ちゃんから選んでもらえないって思ってしまったり。

いつも空から赤ちゃんが見てると思うと、できないことを考えてたら、赤ちゃんが聞いてて来てくれないんじゃ??とか思ってて

でも、マイコンに言われて広い目で冷静にできてもできなくてもこれからの人生に向き合うことができた!

夫婦で。

ありがとう

これからだ!

これからも

いろんなこともあるだろうけど

この気持ちを忘れないで

何事にも

向き合うよ!

運命に逆らわず、自然に自分だけの考えにとらわれない

そっから

どう考えて生きるかだよね!

同じ出来事でも

ハッピーになれるか

そうでないかって

人の考え方次第だなって思ったよ。

毎日感謝

できない=悪いこと


そんなふうに思ってしまってたわ。

それが自分を苦しめてたし、何より同じ不妊治療してる人や子どもがいない人に失礼だ!

素敵に生きてる人はいっぱいいるもんね。

結局は自分の考え方に苦しめられてたんだよね。

と長い文になっちゃったけど

これだけ

あなたの言葉から感じるものがありました。

ありがとう

→Sへ

泣けるね。

できない=悪いこと

これって子育てにもかなり重要なトピックだと思ってて、子どもなんて食べ物こぼしちゃったり、間違ったこといっぱいしていろんなことを学んでいってるんだけど、親の価値観でそれを失敗と思う子になるかならないか。

オーストラリアで出会う多くの南米系の人にはきっと、自分はできないっていう概念がなくて、英語ができてなくても自信満々で、私の英語理解できないあなたが問題なんじゃない?って言ってくる人もいるくらいだし。

どんな教育してるのかかなり気になるけど。

子育てに限らずいろんなことに言えることだから、良い学びだね

また何かあったらいつでもラインしておいでね。

→マイコンへ

たしかに!

今は自分に当てはめてたけどそれを他人に当てはめてしまったら、なおいかんよね。。。仕事でも一緒だよね、できる人ほど失敗する人の気持ちがわからない

みんなそれぞれのペースがあって

得意なことも苦手なこともあるよね

子育ての時も

ゆっくりゆったり

あかちゃんと私たちのペースでいかないとなーわたしたち親一年生だもんねー。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


子どもを産んだことがない私が言うのはなんだけどって言いながら、子どもが生まれることは奇跡だし出産までの道のりもどんな道になるのか誰にもわからない。


過ぎてしまった過去は運命だから変えられないと私は思っていて、運命を受け入れる覚悟って親には必要なのかもねーという話をしました。

親にならなくても覚悟してる人ってガッツがあって、私のようにビビってなくて。(笑)

そんな人になりたいものですね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あと3名ほど無料で下記のモニターさんを募集しています。

興味のある方はお気軽にお問合せください。

●最高&最強の自分と出会うべく30代からの健康メソッド ●子どもを授かる心と身体作りプライベートセッション


#不妊 #不妊治療 #心と身体 #子どもを授かること #自分と向き合う #最高の自分

#オーストラリア #海外子育て

#ブリスベン #ブリスベンマザーズ



ハッピーを引き寄せたい方↓

インスタグラムmaikoinbrisbane

インスタグラムSevenSensesHealth

まいこはんYouTubeブリスベンで何すんの?


フェイスブックお友達申請はこちらから!

フェイスブックまいこはん


フェイスブックグループ【ブリスベンマザーズ】をご存知ですか?

ママが気軽に子育ての相談ができる、ブリスベンママ向けのイベントやワークショップ情報がゲットできる!遠くに住んでいてプレイグループに行けないママやフルタイムで働いているママたちが集まれるオンラインママ会の開催などママを笑顔にするコミュニティ作りを目指しています。

参加したい方はこちらから⤵︎

【ブリスベンマザーズ】 ブリスベンママお勧めの公園や起業家ママのご紹介、キッズフレンドリーなカフェをご紹介!⤵︎

YouTube【ブリスベンマザーズ】


SevenSensesHealthセブンセンシズヘルスまいこはんはオーストラリアはブリスベンで活動しています

⚫︎幸せ引き寄せカウンセリング ⚫︎ホームサロンアドバイザー ⚫︎サタデーモーニングヨガ ⚫︎サタデーモーニングヨガ ⚫︎リメディアルマッサージ ⚫︎タイマッサージ ⚫︎リフレクソロジー ⚫︎プレグナンシーマッサージ ⚫︎指圧 ⚫︎ホットストーンマッサージ ⚫︎アロマセラピー ⚫︎ドテラ アロマタッチ ⚫︎女性のためのパーソナルトレーニング


Facebookいいね!&読者登録もお待ちしております





242回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お電話でのご予約はこちら

0425 407 641

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

  • s-facebook
  • Twitter Metallic

Chemside,QLD, Australia

 

© 2021 by Seven Senses Health