• まいこはん

一人だって幸せになれる




ウォーキング&ランから号泣して帰宅。



走った後クールダウンしながら、木に触ってパワーもらって歩いて帰っているとチャゲアスのLOVE SONGをD-51が歌ってるのがスポティファイから流れて、チャゲアス好きな姉のことを思い出し、いつかチャゲアスのコンサート二人で行けたらなぁって考えながら。


そうしてると姉がしてくれたことを思い出し、今日お友達夫婦がディナー食べにおいでよって誘ってくれたことを思い出し、自分のことをなかなか話さなかったあの人が少しずつ過去のことや自分のことを話してくれるようになったことに気づき、号泣。はあぁ仕合せ・・・幸せじゃん。


『一人だって幸せになれるじゃん』



結婚もしていなければパートナーもいないけど、幸せになれます。

そうさせていなかったのは自分。



今いろんなことにチャレンジしていて、というか自分と向き合うと掲げてどのくらいたつかな。思考は現実化するとしたら、目の前に見えていることはあなたが作りあげているとしたらと思って、自分の心と身体にフォーカスし、声を聞く。


その感覚は自分しかわからないから。感情や感覚は自分しか感じることができないから、だから自分で試してみる必要があって、いろいろ試してみてたら、俗にいう引き寄せこの引き寄せ度がすごい!




心の断捨離⇒必要のない感情は手放し

物の断捨離⇒自分に必要のないものを手放す

人の断捨離⇒聞こえは悪いけど、ご縁のない方には心の中でお礼を言ってその方への感情を手放す


以前ブログにも書いたことがあるかもだけど、実は将来ハープが弾けるようになりたいと思っています。


もう何年も前にシティで透き通るような歌声の若い子が小さなハープを弾き語りしていて、魅了された。


それから、マッサージに来る常連のお客さんと将来何かやりたいことある?との問いに冗談半分でハープが弾きたい!

その何年か経った後も、ハープ見つかった?という冗談を言い合うのがまた面白くて、実際にも日本に帰った時にハープのレッスンを受けてみようかなと思って調べたりしたけどなかなか特殊な楽器というのもあり、地元にはそのクラスはなく、オーストラリアでもハープのレッスンをしている人を見かけたけど、ハープは持ってないしなという結果に終わり。


まーその時が来たら来るでしょう。


といつものように思っていたら、来た。


まだ何も起こってないけど。(笑)




先週の金曜日坐骨神経痛の痛みを持ち30分だけのマッサージに来られたお客さん。

60代前半のふくよかな男性。奥様がマレーシア人でお料理がとっても上手で、20年以上連れ添ってるなどなどなかなかおしゃべりな方で、楽しく会話をしていたら、娘さんはフルートその男性はサックスを4年前からやっていてまだまだ練習中とのこと。


その彼に、何か楽器は弾ける?と聞かれピアノはちょろっと弾けますけど。

やってみたいのはハープですというと




『おー!!!ハープ僕作りたいんじゃよ!!!』



えーーーーーーー!!!ハープ弾けるよとかじゃなくて作りたいんじゃよ?!

そんな人に出会えるのってどんだけの確立だろう。。。



というビックリな話があり、こんな方にお会いできるようになったのもきっと自分のマインドがクリアになってきているからじゃないかなぁと思っています。


そしたらお友達が手頃の値段のハープをネットで見つけてきてくれて、やってみるか??自分の誕生日プレゼントに買うかな?と検討中の今です。




そんな引き寄せがあるのももしかしたら、アレも影響しているのかも。。。。




そのアレとは。。。。

実はブリスベンのライフコーチ今直美リーさん主催のデトックスプログラムに参加しています。

・心と体を整える「21日間オーガニックデトックス」

https://ameblo.jp/newyo/



食べないわけじゃなく、今食べているものにフォーカスしグルテンフリー、カフェインフリーなど強制ではないものの、自分で何を制限するか決めていきます。


私はデイリーフリー、シュガーフリーお肉も食べてませんが、卵とお魚は食べます。


私としてはグルテンが悪い、砂糖が悪いという観点ではなく、これを取らなかったときに心と体はどんな変化をするでしょう。


あなたの身体の不調を起こしているのは?もしもあなたが選んで食べているものがあなたの身体の不調を起こしているとしたら?


というのが自分の中のテーマです。たまーに出るかゆみ←たぶん乳製品。完治しない腰の違和感など何が原因かわかるといいなと。




それは私にしかわからないから。


友達にデトックスやってることを話すと、それっていいことあるの?でもーお肉は食べたほうが女性にはいいよー。

いや、わかってるわい。。。(笑)


あなたにはわからなくて、私にしかわからないものもあるのよね。逆もあるよ。




という、チャレンジ中ですので走った後に出てきた感情ってこれってカラダの内側から来てるような気がして。


今日は半日断食をしていて、お水とレモン水、秘密のお茶で過ごしていて、身体が大丈夫そうだったのでウォーキング&ランに行った帰りの出来事だったのです。


という、私の中でしかわからないことなので、これを見ている人はへぇって程度だと思いますが、私の中ではおーーーーー!ってくらいのことで、楽しくやってます。



いろいろなことが起こり始めていて、面白くなってきている今日です。


みなさまの日常にもワクワクするとこがありますように!





#brisbane #インナーチャイルド#インナーチャイルドを癒す

#心と身体 #自分と向き合う #最高の自分

#オーストラリア #海外子育て #肩こり #肩こり腰痛 #肩こり腰痛改善 #腰痛改善 #21日チャレンジ

#ブリスベン #ブリスベンマザーズ

ハッピーを引き寄せたい方↓

インスタグラムmaikoinbrisbane

インスタグラムSevenSensesHealth

まいこはんYouTubeブリスベンで何すんの?

フェイスブックお友達申請はこちらから!

フェイスブックまいこはん

フェイスブックグループ【ブリスベンマザーズ】をご存知ですか?

ママが気軽に子育ての相談ができる、ブリスベンママ向けのイベントやワークショップ情報がゲットできる!遠くに住んでいてプレイグループに行けないママやフルタイムで働いているママたちが集まれるオンラインママ会の開催などママを笑顔にするコミュニティ作りを目指しています。

参加したい方はこちらから⤵︎

【ブリスベンマザーズ】 ブリスベンママお勧めの公園や起業家ママのご紹介、キッズフレンドリーなカフェをご紹介!

YouTube【ブリスベンマザーズ】

SevenSensesHealthセブンセンシズヘルスまいこはんはオーストラリアはブリスベンを中心に活動しています 【オンラインセッション】

⚫︎幸せ引き寄せカウンセリング

⚫︎ホームサロンアドバイザー

【オンラインヨガ】

⚫︎サタデーモーニングヨガ

Facebook Seven Senses Health https://www.facebook.com/SevenSensesHealth/

⚫︎パーソナルヨガ 1時間80ドル~

【マッサージ各種】1時間80ドル~

⚫︎リメディアルマッサージ

⚫︎タイマッサージ

⚫︎リフレクソロジー

⚫︎プレグナンシーマッサージ

⚫︎指圧

⚫︎ホットストーンマッサージ

⚫︎アロマセラピー

⚫︎ドテラ アロマタッチ

【パーソナルトレーニング】 30分45ドル1時間80ドル~

⚫︎女性のためのパーソナルトレーニング

【オンラインセッション】

●最高&最強の自分と出会うべく30代からの健康メソッド

●子どもを授かる心と身体作りプライベートセッション

●肩こり腰痛改善大人の部活コミュニティおうちエクサ✖ほぐし術

ゴールドコースト、カブーチャ、サニーバンク、タラギンディエリアからも来ていただいています。

ありがとうございます。

Facebookいいね!お待ちしております


33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お電話でのご予約はこちら

0425 407 641

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

  • s-facebook
  • Twitter Metallic

Chemside,QLD, Australia

 

© 2021 by Seven Senses Health