• まいこはん

○○なものほど自分の役に立つ

オーストラリアはブリスベンから肩こり腰痛改善!10歳若く見える心と身体の健康法をお伝えしていますまいこはんです!





ブリスベンは夏から秋に差し掛かり、長袖が必要な季節となってきました。

季節の変わり目ということもあり、花粉症で悩まされている人はこの国でも多いんですよ。

アレルギーの関係と腸の関係は最近ではよくメディアで取り上げられるようになりましたが、私がお勧めしている健康法でも腸の環境が良くなってアレルギーが改善される方もいらっしゃいます。

ただいまモニター募集しておりますので、興味がある方は私までお問合せくださいね。

(2021年5月末まで)


さて本日のタイトル

あなたにとって○○なものほど自分の役に立つですが、何だと思いますか?


これは私の実体験から気が付いたことなんですがね

この〇〇にあてはまるもの実は三文字です。




それは



にがて なものほど自分の役に立つ



です。


あなたにとって苦手なもの、嫌いなもの、嫌いなことってなんですか?


またそれはなぜでしょう?



それは自分のこだわりだったり、勝手な思い込みだったり、不安だったり、過去からの感情が癒されていなかったりするんですよね。



私にとって苦手なことは、勉強、海で泳ぐこと、走ることでした。(高いところもかな)


嫌いなものと思えば思うほど、それをやらなければいけないときにとってもストレスになりますよね。


ジャーそう思わなければいいじゃんていう話なんですけど、なかなかそうもできないのが人間。


どうやってそこを克服できたかはまたの機会にするとして、


今ではどれもそこまでストレスを感じることなく、それぞれの効果を実感できるようになりました。



私の中で、海で泳ぐことは『怖い、寒い、塩辛い、日に焼ける』と良いイメージがなかったのですが、ストレスマックスだった4,5年前のクリスマスの日、なぜ行ったのかはわからないほど海に引き寄せられ波にのまれながらも泳いでみました。



すると、思ってもみないほど


ひゃースッキリ!


えーナニコレ?! ストレスってなんでしたっけ?


みたいな状態になり、海の少しの寒さから車の中の暖かなぬくもりを感じながらブリスベンにご機嫌な気持ちで帰りました。



私にとって走ること、それは『しんどい、おなかが痛くなる、楽しくない』という思いが強く、今までずっと走る気になれないでいました。

しかし、走っているお友達の影響もあり、自分ももしかしたら走れるのかもという感情になり。


木の下で瞑想をして、公園を歩いていると


うーーーーーん走ってみたい!という感情が出てきて、走れちゃいました。


それが、不思議なことにおなかが痛くならないのです。(笑)



そして先日、なんだか心がヤキモキ。。。。どうしたりいいのかわからない。。。。


でももうだいぶ外は暗いし。。。。少しだけ明るい道を歩いてみようと引き続き、考え事をしながら。。。。


いや、少しでも帰りは走ってみよう!と30分のウォーキングの中の15分だけ走って帰ると驚くほどにマインドがリフレッシュ。




えっと。。。。ストレスってなんでしたっけ?考えてたことってなんでしたっけ?

全部どうでもよくね?



となり、思い出せないなら大したことじゃないじゃーんとまで思えるようになりました。




それも、私が2021年目指しているものは【心と身体を自由に~Flexible mind&body~】

自分が苦手と思えば苦手なことになるし、そうじゃないと思えばそうじゃない。

そう思えないのだとしたらそこには何か過去の悲しい感情があったりしてそこを紐解いていくのが今の楽しみ!新しい自分を発見できて、にがてなことがにがてじゃなくなってどんどんどんどんできないをできるにしていける。

そんな子がじゃなかったんだけどなー(笑)


勉強のブロックを外すのにはもう少し時間がかかるかもだけど、今勉強しているチャイルドケアは好きな分野だから内容によっては楽しめてる自分もいる!


今回お伝えしたかったのは、あなたのにがてなものは自分に役にたつものかもしれない。自分の背中を押してくれる何かなのかもしれないよっというメッセージでした。


自分の心と身体に向き合うセッションのモニター募集中ですので、興味がある方はメッセージくださいね。




【オーストラリアから発信!肩こり腰痛改善!大人の部活コミュニティおうち✖ほぐし術】

通常価格15ドル/週(1200円程度)⇒ただいま1週間無料体験付き!! このグループでは自然療法で体の不調を改善したい方のためにナチュロパシーりょうさん、ストレス過多の現代人のためにマインドフルネスインストラクター愛さんにもご協力頂いています。 お申し込みは下記のサイトから↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/imeoe?fbclid=IwAR1boa4yawYG5cxpYDsxWNFjJAYLf_RWzOgZmAbRj3IWpH8RhJdRlBE5HD8

※退会の手続きには2週間ほどかかります。 一か月のみ!の方も大歓迎です♪

お申込みいただいた方には30分無料カウンセリング付き!!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フェイスブックグループ【ブリスベンマザーズ】をご存知ですか?

ママが気軽に子育ての相談ができる、ブリスベンママ向けのイベントやワークショップ情報がゲットできる!遠くに住んでいてプレイグループに行けないママやフルタイムで働いているママたちが集まれるオンラインママ会の開催などママを笑顔にするコミュニティ作りを目指しています。

参加したい方はこちらから⤵︎ 【ブリスベンマザーズ】

ブリスベンママお勧めの公園や起業家ママのご紹介、キッズフレンドリーなカフェをご紹介!⤵︎ YouTube【ブリスベンマザーズ】


SevenSensesHealthセブンセンシズヘルスまいこはんはオーストラリアはブリスベンで活動しています ⚫︎幸せ引き寄せカウンセリング ⚫︎ホームサロンアドバイザー ⚫︎サタデーモーニングヨガ ⚫︎サタデーモーニングヨガ ⚫︎リメディアルマッサージ ⚫︎タイマッサージ ⚫︎リフレクソロジー ⚫︎プレグナンシーマッサージ ⚫︎指圧 ⚫︎ホットストーンマッサージ ⚫︎アロマセラピー ⚫︎ドテラ アロマタッチ ⚫︎女性のためのパーソナルトレーニング◆◆ご相談&ご予約はこちらから。◆◆ ドテラのエッセンシャルオイルの購入はこちらから ご要望につきオンラインギフトバウチャーの販売を行っております。大切な方へのプレゼントとしていかがですか? Online Gift Vouchers are available at our website. https://www.sevensenseshealth.com/blank-3

Remedial Massage 30mins $45 60mins $80 90mins $110 120mins$140 Bookings essential ご予約はウェブサイトからお願いいたします。 #ブリスベン #ゴールドコースト #ブリスベンマッサージ #ブリスベンマザーズ #インナーチャイルド #自分軸 #自分を信じる #幸せな日常 #海外移住



22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示